2012年8月27日月曜日

Lamer日本使いの1の時代

最近、少尉になったkitaさんが日本を使い始めて
日本のLamer戦術を教えて欲しいという事でkitaさん配信でコメント元帥をしてたりするんだけど、
実は1の時代ですごい言いたい事があった。

でも、配信中に細かい事言ってもうざいし、文字で伝えにくいし、
と思って言いたいけど言えていなかったんだけど、
1の時代の日本のOPさを伝えたい。

インドの象や中華の師匠より日本のハゲ最凶。
口で言うのは難しいので、もう動画作った。
財宝収集能力と探索力が半端ない。


スキルを使ってバイーンって言って動けなくして殴りあうのも良いけど、
探索者は2の時代に入っても盾になるし、聖なる一撃は軍にも効くし、
社建てなきゃいけないし、情報収集したいし、
HPをできるだけ温存して使いたい。

大型財宝を狙う以外では無傷で財宝を取りたい。
なので、余裕があるときは、できるだけ引き打ちで財宝を取った方が良い。


んで、結構簡単に財宝が取れるので、探索者はいつも二人近くにいたい。
一人がマップ右側、一人がマップ左側。という探索をしてしまうと、
良い財宝を見つけても取るのに時間がかかってしまい、相手にチャンスが生まれる。
探索者でマップ半分を偵察し、逆サイドを桜桃園で探索すると良いと思う。
TC裏やニューイングランド・ユカタン・カリフォルニア・サグネーなんかの海側は
重要な財宝はあまりないけど一応情報を取っておきたいので、桜桃園で探索する。
マップ端に金鉱が隠れていることがあったりするので、TC裏はきっちり確認。


これでkitaさんも情報戦・財宝戦で有利に立ったな!
ブロガーにアップしたら画質悪すぎ泣いた。

追記
将官のhumyさんは1体は相手陣周り、1体は自陣周りのような使い方で
相手陣の探索を優先するそうです。そっちの方がいいかも!

テキサスとかPDとか、家畜がどこにいるか分かってて、財宝ザクザクマップじゃない場合は別々で動かす場合もあるし、
普通のマップでも探索者1人で財宝取ったりはします。

2 件のコメント: