2012年1月20日金曜日

山の戦士で海財宝取ったら凄いんじゃね?

特定のMAPでOPさを発揮する山の戦士カード
探索者が強くなるだけでなく、財宝から得る資源が倍になる。
倍っていうところが凄い。
白クマ3匹金300の財宝が1の時代で取れて金600に。OP。
このカードが好きなので、もっとうまいこと使えないかと。
このカードを切って、菩提の奔流探索者のまわりのユニットの攻撃力が5%くらい低下する。を切って、
僧院研究で探索者強化したら、回復できて回避しまくって聖なる一撃でまくって、
隠れられて負のオーラ出す、爆破で攻城もできる。
家康以上のOPユニットや!などと妄想に浸ったりもする。

で、思いついたのが、山の戦士切って海財宝取ったら凄くね?
海財宝は結構価値が高いし、船カード切って港一軒建てれば回復して次の財宝取れるし。
OPじゃね?ってこと。

やってみた。

資源倍になりません。
終了。



確認すると、ちゃんと「日本の僧侶が」と書いてあります。
探索者で取った財宝しか倍にならないことが確認されました。


意味ないとは分かりつつ、ワンチャンにかけて探索者を船に乗せて財宝を取る。
という試みもしてみましたが、やっぱり駄目でした。

ちなみに、農民で財宝を取っても倍にならないので、注意。
あと、海の財宝は倍にならなくても結構良いものが多い。今後取ることも考える。
海の財宝は標準マップではインドシナとボルネオだけ(?ちゃんと確認していない)
TADの要素なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿