2011年5月28日土曜日

軽歩兵とはスカミ系ユニットではない

本日非常に重大で残念な勘違いに気付いた。というか教えてもらった。
侍はスカミ系ユニットにボーナスがない。

なにをいまさら。と思われるかもしれないし、考えてみたらないよね・・・。って思うんだけど。
「軽歩兵」というのはスカミ系のユニットを指すものだと思っていた。
肉汁あらぶる識者の方によると月に一人くらいこの勘違いをしている人を見かけるらしい・・・。









このように、ゲーム内では、
一番下 近接攻撃 66 範囲1 騎兵ボーナス1.8倍 町の人逆ボーナス0.5倍 軽歩兵1.4倍
と書いてある。(カーソル合わせたら出てくるけどスクリーンショット取れなかった)
これを見て、馬とスカミに強いユニットか!と思っていたが、
軽歩兵とはコヨーテや弟子、トウパイ兵やタイガークローのような馬歩兵を指すらしい。

「スカミ系ユニット」という分類は存在せず、歩兵の中に普通の歩兵と重装歩兵がいる。
という体系らしい。
それで薙刀のボーナスとかもあんなややこしい書き方してるんだね。
あまりにもあっさりスカミ・マセが溶けるので、ボーナスがあるものと思っていたが、素の攻撃力だったか。
アンチと思って当てていたが実は逆アンチだった・・・。侍の時代は遠い。

0 件のコメント:

コメントを投稿