2011年5月27日金曜日

侍はドイツに有効か

ドイツは即IIIしてスカミウーラン(+馬車とか黒騎兵)で来る事が多いので、
これもまた全てSAMURAIさんの好物じゃないですか!
しかも自陣に数体置いておけば2のウーラン荒らしにも対応できる優れ物!
馬車が引き打ちできないところも狙い目!

と思いクイックで4戦程使ってみた。
結果2勝2敗
2のクロスボウRには弱い
即IIIには結構いける
即IVには弱い

侍は重くてあまり数が出ないので、ちょろちょろ出しただけだとクロスボウに打ち抜かれる。
一気に殲滅する数を序盤では揃えられないのと、金閣と強化カードがないと足が遅いので打ち抜かれる。2Rの兆候があったら素直に足軽和弓に変更した方が良い。

III入りした後時間を与えてしまうと、相手がIVに入って重カノンを切ってきたり、ファルコ濁をしてきたりするので、そうなるとHPの低い侍は辛い。盛大に吹っ飛ばされた。大砲が出てくる前につぶすか、いったん引いて流鏑馬を出すか。侍デッキには流鏑馬の強化カードと流鏑馬カードを入れることに決めた。

決まった時の爽快感は良い。

オーダーメモ
ポル同盟
天の神カード
社1軒建設
12人進化4人建て
市場建設(全体、肉2段階研究)
木600カード
歩兵育成所&社建設
侍3作成
金600カード
べスティ作成
3進化押し
木600カード
UPグレードの木200を残して社建設
経験値たまるまで侍作成
金閣は足の速さに
聖なる剣士カードと侍UPグレードいれて突撃
着弾直前に強化されれば良い
次のカードは国交にしてたけど、状況を見て流鏑馬を出す場合も

0 件のコメント:

コメントを投稿