2011年5月27日金曜日

対アステカ最終兵器

日本使い皆の夢、誰もが使いたいと思い挫折するユニットSAMURAI
今、私も挫折しようとしているところ。


きっかけはアステカ対策。マセ・コヨーテのいつもの編成に対して、
侍を出せば全てアンチで溶かせるじゃないですか!
という誰もが一度は思いつくであろう安易な発想に至り、やってみた。

ポルブームからの植民地民兵でアステカのRにはTCショットで黒槍を消しての侍少量
コヨーテがばたばたと倒れてこれはいけそう!

早め3入り領事館からのべスティロスと進化和弓で弓侍編成!
侍を作って経験値を稼ぎ、足が速くなる強化カードを切り、金閣を移動速度UPに変更していざ突撃!
コヨーテもマセも怖くない!突っ込むのみ!

しかしなんかいました・・・。

あおえさん?様より引用

これは良い壁!槍的なユニットかと思ってたら重歩兵にもつよいぃ。
ジャガーを大量に出されると辛いということが分かりました・・・。
ほぼゼロリセットでおしい所までいったけど全滅で残念。
早めに3に行くまで侍と植民地民兵で内政を守るって所までは良い気も。
もしくは、相手が3に入ってジャガー溜め始める前に突撃するか。
オーダーを改良したら準備完了がだいぶ早くなったので、また今度やってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿